<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆さん、あけましておめでとうございます016.gif

実に美しい満月が煌々と寒空に輝いています。

元旦に満月なんて、なかなか珍しい…しかも部分月食が観測できたそうです。
こよみのページによると、本影食始が3:53、本影食終が4:53…
未明の初詣に出かけた方は、観られたかもしれませんね001.gif

インドは月の国といわれています。
月は「陰」であり、「女性」を象徴しています。

c0191953_373394.jpg

今年の年賀状の絵は、
聖牛ナンディに乗ったシヴァ神と
虎に跨ったドゥルガー女神が並んで描かれています。
昨年の干支=牛から今年の干支=虎にシフトしていく様子をこの絵に託しました。
シヴァ神の神妃ドゥルガー女神は、
いつもは恐ろしい女神なのですが、
この絵は、すごく平和的で仲むつまじい夫婦の姿ですね。

不況の日本ですが、
今年こそ、ほのぼのとした母性的な良い年になって欲しいです016.gif





そして、このブログも
今年こそ、しょぼい更新状態を脱して、
煌々と輝く賑やかなブログに成長できたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いします049.gif
[PR]
by aram-project-amai | 2010-01-03 03:12 | つぶやき
←menuへ